• HOME >
  • 院長のひとり言

院長のひとり言

2009.07.30祝、関西学院高校、甲子園出場!

 最近は高校野球、ニュースをちらちら見るくらい、話題にあまりついていけない年が続いていました。ところが、数日前、ふと新聞の阪神版を見てびっくり、関学が報徳に勝って準々決勝に残っているではありませんか。何年か前にもこんなことあったなあと思いつつ、それから関学の試合結果を気をつけて見ていて、とうとう決勝へ。そして、今日、育英を破って甲子園出場が決まりました。すごい!なんだか嬉しい・・・。身内に関学関係者がいるわけではないのですが、小さい時には親に連れられて関学のグラウンドで遊ばせてもらい、高校のときには、女学院のコーラス部と関学のグリークラブといっしょにメサイアを歌い、そして今では、家の前を常に関学の学生さんたちが行き来し、医院にもたくさんの学生さんたちが来てくれているので、何とも言えない親しみがあるのです。兵庫には報徳、東洋大姫路を初めとして古豪と呼ばれる有名校がいっぱいあります。その学校をどうどうと破っての甲子園出場、心よりおめでとうと言いたいです。初めての甲子園、関学在校生だけでなく、ありとあらゆるところにいる関学卒業生がみんな応援してくれることでしょう。一つでも勝ってほしいです。本当におめでとう!!

24時間自動予約可能です

18606-4560-5620 http://takieyecl.atat.jp
※自動音声でのご案内になります。 ※診察券番号と生年月日が必要です。 ※視野検査の予約はできません。 ※はじめての方も予約できます。 ※視野検査の予約は受付(0798-57-3220)へお願いします。
ページトップ
HOMEへ戻る