• HOME >
  • 院長のひとり言

院長のひとり言

2014.01.06新しい年を迎えて(2014)

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年ホームページをリニューアルしてから必要最小限の更新しかできておらず、ご覧になられた方に呆れられているのではないかと思います。元来の筆不精に加え、年々、気力の衰えを感じるこの頃ですが、今年一年、新たな気持で頑張りたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 年の初めに必ずお参りするのが門戸厄神、正月三ヶ日はあまりに人が多いので、4日くらいに行くことが多いのですが、今年も1月4日に行って来ました。門戸厄神では必ずおみくじを引きます。凶の入っていないおみくじも多いそうですが、門戸厄神のおみくじには凶が入っています。ガラガラと筒を振ってでてきた棒にかかれていた番号は「七」、ラッキーセブンと思いきや、もらった紙には「凶」の字が。失せ物は出てこない、病気は長引く、婿嫁取りはだめ、売買もだめ、訴訟ごとだめ、待ち人来たらず、、、、などなど、何一つ良いことが書かれていません。今年一年おとなしく過ごそうと思いつつ帰ってきたのですが、やはり気分悪く、翌日もう一度チャレンジ。二度めも凶が出たらどうしようと思いましたが、今度は「吉」、とりあえずほっとしました。年のはじめに二度もおみくじ引くのもどうかと思いましたが。

 今年は消費税が上がり、世の中どうなっていくのか、先が読めませんが、みんなが幸せな一年となってほしいものです。

24時間自動予約可能です

18606-4560-5620 http://takieyecl.atat.jp
※自動音声でのご案内になります。 ※診察券番号と生年月日が必要です。 ※視野検査の予約はできません。 ※はじめての方も予約できます。 ※視野検査の予約は受付(0798-57-3220)へお願いします。
ページトップ
HOMEへ戻る